よくある質問
お客さまからのよくあるご質問を紹介しております。
下記に掲載のないご質問に関しましては、当サイト内の各種ページよりご確認いたたくか、またはお問い合わせページよりご連絡ください。
ご宿泊について
- 宿泊料金の支払いはいつですか?
- チェックイン時にお支払いいただいております。
- 精算時にクレジットカード・Edy(電子マネー)は使えますか?
-
どちらもご利用いただけます。
クレジットカードは下記を取り扱っております。
JCB VISA Master AmericanExpress DC NICOS UFJ OCS - 門限はありますか?
-
門限はございませんが、24時に正面玄関を施錠しております。
24時以降はホテルの右側にございます勝手口をご利用くださいませ。 - キャンセル料はいつからかかりますか?
-
ご宿泊日の2日前からのキャンセルについて、キャンセル料金を頂戴しております。
キャンセル規定は以下のとおりです。連絡なしの不泊=100%※公式ホームページ以外の宿泊予約サイトや旅行会社によっては規定が異なる場合がございます。予めご了承くださいませ。
当日キャンセル=80%
前日キャンセル=50%
2日前キャンセル=30% - キャンセル待ちはできますか?
- あいにく受け付けておりません。
お部屋について
- お部屋から海は見えますか?
-
オーシャンビューのお部屋とシティービューのお部屋がございます。
予約状況によりご希望に沿えない場合がございます。 - バリアフリーのお部屋はありますか?
-
1室しかございませんので、お電話での完全予約制となります。
ご予約や詳細のご確認は、ホテルまで直接ご連絡くださいませ。(TEL 0980-83-8060) - 子供の添い寝はできますか?
-
6歳未満のお子様に限り承っております。
※公式ホームページ以外の宿泊予約サイトや旅行会社によっては異なる場合がございます。予めご了承くださいませ。 - ペットと一緒に宿泊できますか?
- ペット同伴のご宿泊はお断りしております。
- お部屋に金庫はありますか?
- お部屋には金庫のご用意がございませんが、フロントにてお預かり可能でございます。
施設・サービスについて
- レストランでタバコは吸えますか?
- レストラン内は禁煙となります。
おタバコを吸われるお客様は、正面玄関近くに喫煙スペースがございますのでご利用くださいませ。 - 大浴場はありますか?
- あいにくございません。お部屋にありますバスルームをご利用くださいませ。
- ルームサービスはありますか?
- あいにく行っておりません。
- 喫煙スペースはありますか
- 正面玄関の横にございます。
- 自動販売機はありますか
-
1階にソフトドリンク類、2階・4階にアルコール類の自動販売機を設置しております。
おタバコの自動販売機はございません。 - 製氷機はありますか?
-
製氷機の設置はございませんが、レストランにてご提供させていただきます。
ご希望のお客様はレストランまでお申し付けくださいませ。
※ご利用時間 6:30~9:30、18:00~21:00 - 離島に行く場合の乗船チケットはホテルで購入できますか?
-
ホテルでは販売を行っておりません。
お手数ではございますが、離島ターミナルで直接のご購入をお願いいたします。 - レンタカーの手配をお願いできますか?
-
申し訳ございませんが、ホテルではレンタカーの手配は承っておりません。
レンタカー会社をご案内いたしますので、ご希望のお客様はフロントまでご確認くださいませ。 - タクシーの手配をお願いできますか?
-
申し訳ございませんが、ホテルではタクシーの手配は承っておりません。
館内にタクシー会社直通の専用電話機がございますので、ご利用くださいませ。
チェックイン・チェックアウトについて
- チェックイン・チェックアウト時間を教えてください
-
以下のとおりです。
チェックイン 15:00~23:00なお、宿泊プランごとにチェックイン・チェックアウト時間の設定がある場合は、そちらが優先されます。
チェックアウト ~11:00 - チェックイン時間前にお部屋に入ることはできますか?
-
申し訳ございませんが、お部屋はチェックイン開始時間以降のご利用でお願いをしております。
お荷物に関しましてはお預かりさせていただきます。フロントまでお申し付けくださいませ。 - チェックインが予定時刻より遅れる場合、連絡は必要ですか?
-
予定時刻を大幅に過ぎてしまう場合は、事前にご連絡くださいませ。(TEL 0980-83-8060)
ご連絡が無い場合は、キャンセルと判断させていただく場合がございます。 - チェックアウトの延長はできますか?
-
基本的には清掃との兼ね合いもあるため、受け付けておりません。
但し有料でご理解頂けるお客様に限り、対応可能な場合がございます。
~13:00 追加料金:宿泊代金の50%
お荷物について
- 事前に荷物をホテルに送ることはできますか?
-
可能でございます。
発送の際は、必ず「チェックイン日」と「ご予約者様のお名前」をご記入の上、お送りください。 - チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けることはできますか?
- 可能でございます。フロントにてお預かりさせていただきます。
- ホテルから荷物を発送できますか?
-
可能でございます。(お取り扱い:ゆうパック・ヤマト運輸)
なお、発送の際は着払いのみのご対応となりますので予めご了承くださいませ。
アクセスについて
- 駐車場をチェックイン前やチェックアウト後に利用することはできますか?
- フロントまでご申告いただいたお客様のみご利用いただけます。
- 駐車場に車を置いたまま離島へ移動してもいいですか?
- フロントまでご申告いただいたお客様のみご利用いただけます。
- ホテルの近くにコンビニエンスストア・ドラッグストアはありますか?
- ホテルより徒歩1~2分の位置に「ファミリーマート」「ドラッグイレブン」がございます。
- ビーチまではどのくらいの距離がありますか?
-
いくつかご案内いたします。
■真栄里ビーチ(ホテルより車で7分ほど)
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート様の敷地内にありますが、ご宿泊以外の方も利用できます。
マリンメニューも豊富です。
■フサキビーチ(ホテルより車で20分ほど)
こちらもフサキリゾートヴィレッジ様に面していますが、ご宿泊以外の方も利用が可能です。
桟橋では夕陽を見ることができ、観光スポットとしても有名です。 - ビーチはいつまで泳げますか?
-
一般的には、海開き(3月後半)~10月後半までがだいたいの目安となりますが、ビーチによって営業期間が異なる場合がございます。
また3月~4月前半はまだ水温が低いことが多いため、海水浴は5月~9月がおすすめです。 - ホテルの近くに飲食店はありますか?
- 徒歩圏内に繁華街『美崎町』がございます。美崎町は石垣島で有名な繁華街で、地元グルメが味わえる居酒屋や屋台、おしゃれなカフェバーなど多様なジャンルのお店が建ち並んでいます。
- おすすめのアクティビティや観光ツアーはありますか?
- フロントにてアクティビティや離島観光ツアーなどをご案内しております。
- ホテルの近くにATMはありますか?
- ホテルより徒歩3分ほどのコンビニ(ファミリーマート)にございます。
- ホテルの近くに病院はありますか?
-
いくつかご案内いたします。
■沖縄県立八重山病院(ホテルより車で10分ほど)
■石垣島徳洲会病院(ホテルより車で10分ほど)
■かりゆし病院(ホテルより車で13分ほど)